忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


字をいじる場合についてです。
言うて私大したことできないので気になる方はどうぞ・・・
解説下手だなぁと改めて思った。うん、仕方ない。

**********



話の内容は置いといて、私がやってることと言えば、文字に枠入れて
たまに歪ませたりして、たまに噴出しいれたりするくらいですが一応・・・



普段はレイヤー効果の境界線を使って文字に枠を入れてます。
上の青とか赤の枠ですね。
ただこれがElementsにないみたいでして、El略にあるものを探してみました。



ら、ここらがいいのではないでしょうかね。
上がドロップシャドウ、下がアウトライン。砂漠の名前に特に意味はありません。
タクラマカン、っていう響きがすきなだけです。



あとは噴出し。これもEl略にもありました。
左のツールバーにある四角のやつを長押ししたら出るカスタムシェイプ。



選択したら上のバーに移ってシェイプを選択します。
私の知識ではEl(ryのほうでは噴出しの出はじめの細いところの変更はできませんでした・・・
回したりひっくり返したりはできるので頑張ってみてください・・・



最後に文字をゆがませたりするやつ。
文字を選択してると上のバーに赤枠のツールが出てきます。Elでもありました。
これの円弧とかの数値をいじってあげるとちょっと楽しげな会話になったりしたりします。


フォトショは買うとべらぼうに高いですが、エレメンツはデジカメとかの付録とかにも結構ついてたりするので、何気にお家のCDROMのどれかに入ってたりするかも知れませんよ!
私が持ってたのはバージョン2とかだったんで、最近のはもっと高性能カモシレマセン。

最後に、そんなんが知りたかったんじゃねえYO!ってなったらゴメンナサイ・・・・



蝋は別にいいらしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新CM
[11/06 ボーイズツーメン]
[11/04 oni]
[11/03 ろっくめん]
[11/02 oni]
プロフィール
HN:
onil
アゲートサーバーにいる探偵愛の妄想族です。

ブログ、GE内どちらともに探偵の出現率、ある程度屈折したいじり率が高くなってますので、ご理解頂ける方はお気の済むまでご覧いただけると幸いです。

Copyright
"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.

Copyright (c)*nillin* All Rights Reserved.
Template by tsukika
忍者ブログ/[PR]