忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


恐れ多くも文字の入れかたについてご質問をいただいたので、
調子に乗って私なりの画像加工の仕方を晒してみようかと思ったりなんだり。
したら数が多かった・・・・ので2回に分けて・・・までするようなもんじゃないんですけど・・・
まぁ興味がござったらどうぞー。

まぁどっちかと言うとこちらをご覧になったほうがわかりやすーいかもーねー。
宣伝してみた。勝手にリンク入れんなコンナロー、ってなったら教えて下さい・・・・

ちなみに使ってるのは普通のphotoshopです。

*********

細かいところは省きますがー


撮ったのを適当に切ってーリサイズ。
私のは記事幅を基準にして画像解像度変更を使って横幅475px以内ですべて切っています。

レベル補正。自動レベル補正で問題なければそれで良いと思います。
この山を見る限りとりあえずは右はじのコマを左によせる感じですね。

コントラスト変更。今回は自動コントラストで問題なかったのでそのままです。
明るさも同時にあげていくとケバケバしくなく仕上がりやすい気がします。でもやりすぎ注意


アンシャープマスクとカラー適用・・・なんか違いが見受けられないのは私の編集ミスかも知れない。
順番間違えたかな・・・
アンシャープマスクはやればやるほどクッキリ見えますがやりすぎるとこれもまたケバいので
プレビュー見ながら好きなところを探してみるといいと思います。

カラー適用は色がハッキリするので暗いところのSSとかにいいと思います。

画像いじりはこんなところ・・・・
ちなみに比べてみたところ、カラー適用以外はphotoshop Elementsにもあるようですよ。
数字なんて超適当ですからね!ハッハー、適当適当!白虎も言ってるじゃないですか。

で、本題の文字に関しては次の記事で・・・・って言っても大したこと書けないんですけど・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンクありがとうございます!
うわああああ・・・!リンクありがとうございます!>< 自分も文字入れを晒そうかと思っていたところでした。onilさんのチュートリアル、楽しみにしています^^
Nefertari 2009/07/17(Fri)12:05:35 編集
無題
自分でやってみて見返してみて
「なんか汚っ!」ってなりました。もう見返したくない・・・・
Nefさんのテク公開第二段を楽しみにしてますー!
oni 2009/07/18(Sat)21:47:14 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新CM
[11/06 ボーイズツーメン]
[11/04 oni]
[11/03 ろっくめん]
[11/02 oni]
プロフィール
HN:
onil
アゲートサーバーにいる探偵愛の妄想族です。

ブログ、GE内どちらともに探偵の出現率、ある程度屈折したいじり率が高くなってますので、ご理解頂ける方はお気の済むまでご覧いただけると幸いです。

Copyright
"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.

Copyright (c)*nillin* All Rights Reserved.
Template by tsukika
忍者ブログ/[PR]