忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




手作りキットが山のように売れたよ!瀬戸際だね!
今いったい日本中で何人があの砂糖と油の結晶を溶かしてこねくり回してるのか考えると
ちょっと面白い、偉そうなこと言ってもっと瀬戸際にならないとやりもしない、チョコ好きの私です。
どうせならシャンパンタワーよろしくチョコの泉とか作りたい。うん、そんな金ない。







vday5.jpg

ちょっと歌って欲しかったりもする。あとで検索してみよう@@

つづきは動画ツールについて(あっさりだよ)




*************

コメントでお問い合わせがあったのでツール製作者さまへの感謝も込めてご紹介するニダ。

以前書いたかもしれませんが、動画撮影は Fraps を使っています。
長時間録画したい場合は銭を出せば広告無し、時間制限無しで撮影できます。

切り取り、加工は aviult Virtual dub mod となぜか2つ使ってましたが、aviutl一本で多分できると思います。
個人的にはvirtual~のツマミをクリックして移動する動き確認がとてもスムーズなのが気に入ってたので、はじめの切り取り、サイズ加工などはそっちでやってました。ついでに探偵のモーションをスローで動かして捩れたり。

音合わせとか最終的な仕上げはaviu-でやりました。


で、動画を合わせたり文字入れたりな重要な編集は Crystel Engine を利用しました。フリーソフトです。
how toとかがほとんど無く、はじめは使い方とかサッパリでしたが、動画説明を見れば何とかなるかと思います。
タイムラインでキーフレームなナンタラカンタラですので、flashとかちょっといじったことのある人とかにはなじみやすいかと思います。
あとはアドビーさんの After Effects は買ったらえらい出費ですが1月お試しができるのでそれでささっとやってしまうのも手かも知れません。私は音と動画の合わせに一々読み込みが入るのが気に入らなくてやめました。


私の作業の流れで言うと、
Frapsで撮る→virtual dub modで切り取る、シャープかけたりする→crystel engine に入れ込んで流れを作る→エンコード→音がズレたのでCEのプレビューで直接流したのを超録♪ってので録音→aviutlで音と動画と合わせて再エンコ

みたいな。みたいな。

動画3個しか作ってない子が言ってることだから、どっか検索かけたらもっといいやり方があると思います;~;

URL乗っけるのがちょっと面倒アレなので、ググっちゃって下さい。
ここが説明等丁寧でござんした。

そんな感じでした、まる


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新CM
[11/06 ボーイズツーメン]
[11/04 oni]
[11/03 ろっくめん]
[11/02 oni]
プロフィール
HN:
onil
アゲートサーバーにいる探偵愛の妄想族です。

ブログ、GE内どちらともに探偵の出現率、ある程度屈折したいじり率が高くなってますので、ご理解頂ける方はお気の済むまでご覧いただけると幸いです。

Copyright
"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc. All Design and specifications are subject to change without notice.

Copyright (c)*nillin* All Rights Reserved.
Template by tsukika
忍者ブログ/[PR]